2005年12月20日

テニス上達法!フォアボレー第一回

テニス上達法!フォアボレー第一回

フォアボレーは意外と難しいです♪(* ^ー゚)はっきり(汗)
しかしこつさえ掴めばこれほどおいしいショットもありません

第一回の講座はどうしてもボールにスライスがかかり
右方向にボールがいってしまう・・・というもの

ラケットを少しフライパンを持つように移動してみてください
この感じのみでかなりの改善が見られますが・・・

もっと欲を言えば足を踏み出し(身体は横向き)て身体の
真正面でボールを捕らえてみてください。

そっと!タッチするように・・かなり違う感じがすると思います
次回はボールが左方向に・・・をやりまーす♪(* ^ー゚)

メガテニストップへ
posted by KEN at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フォアボレー症状(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

