2005年12月13日

テニス上達!!フォアハンド第五回

テニス上達!!フォアハンド第五回

テニスをプレイしていて難しいこと。。。
それはフォア・バック・ボレーなどボール自体に
安定感を持つことが出来ないという方がいます。

テニスはフットワークを重視しながら自分のスウィングを
確立させる。ボールに安定感のない方は以下のことに注意すると
凄く上達が早いと思いますよ♪(* ^ー゚)

1・ボールを打つ時に自分の肘を身体に出来るだけつけ、
  特にボールを打ち返すインパクトの時に肘が身体に近いよう意識する。
  
  打球を打った後は、インサイドアウト!!つまり外側にボールを押し出す
  ・・・(実際はあまり極端にならずに)ボールをネットの向こうに押し込む
  感じでやってみてください♪(* ^ー゚)
posted by KEN at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | フォアハンド症状(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。