2016年06月26日

最近はテニスじゃなくてもっぱらFXにはまってます

テニスも楽しいんですけど、
年取ったせいか。。。刺激を求めて最近はFXで好調です^^

http://clicks.pipaffiliates.com/afs/come.php?cid=82494&ctgid=16&atype=1&langcode=jp&brandid=6
posted by KEN at 10:12| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

次世代型ホームページ作成ソフト

とにかくすごいソフトを発見してしまいました

次世代型のHP作成ツールです

ホント凄いです





【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」


【通常版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
posted by KEN at 10:32| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

なでしこJAPANが国民栄誉賞

団体では初となり、国民栄誉を獲得した
なでしこJAPAN

今年になって一番明るい話題が、大分続いてますね^^

今の日本に必要なのは、個人の力ではなく団結力の力!

今年は非常にダークな話題が目立つ状況ではありますが、
一人ひとりが手を取り合って日本という国を支えていく

そんな力が必要なんだと確実に実証できた優勝だと思います

以前であれば、よかったこともすでに成長曲線をおわり
次のトレンドに向かっている日本に絶対必要なものは

団結力であり協力する力

このことを忘れて、一人ひとりが自分さえ良ければ・・・の精神
でいってしまう場合、日本の終焉が待ち受けています

なんとかこの回避策を国民一人ひとりが認識したいものですね!
posted by KEN at 05:48| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

錦織くんの日記が更新

錦織くんの日記が更新され続けています^^

やっぱりなでしこの勝利は錦織君の心を強く
打った模様です

そりゃそうですよ!日本男児たるもの
女子ばかりが活躍してる昨今の状況

北川耕介に追いつけ負い越せの精神で
どんどん頑張ってほしいです

ジョコビッチやナダルに一気に近づけ!とは言いませんが
もっと日本の将来を考えて、テニスを頑張れ!!

いつまでも応援してますよ 錦織君!!!!!!!
posted by KEN at 07:33| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

錦織くんの今後

錦織君も今年で22歳?

確かな年齢は確認してませんが、そろそろ
トップ30に入らないと厳しいのかなぁ?

なでしこJAPANもW杯という大きな舞台で
優勝という素晴らしい快挙を成し遂げたので・・・

錦織くんも頑張って欲しいですね^^
posted by KEN at 21:08| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

小学生総体

せがれが頑張っている硬式テニス!

硬式テニスの醍醐味は。。。?ナンだろう

私の周りの人間、つまり親御さんたちはサッカーをやらせている
ことが非常に多い

会社の飲み会など行ってもサッカーの話題ばかり

私も子供の頃、まわりの人間(友達)が野球ばかりしていて
結局野球の世界に少しだけ入ってしまった

今はその頃の決断を非常に公開している

私の子供も含め、弟二人もそんな誘惑に負けずに
テニスを一生懸命やっている

自分のポリシーをしっかりともちテニスに取り組んでいる

小学5年生と1年生のせがれを誇りに思う

私には出来すぎた子供だと思う

頑張れ KAIBUKI
posted by KEN at 00:42| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

グランドスラムの可能性

日本人がグランドスラムのどの大会でも

いいので優勝する確率なるものを先日よりネットで見かけた

また検索したが出てこないので
その時の記憶を元に公開する

といっても確率しか覚えていないが…

0.0034%

???

小数点以下…

頑張れ日本人
posted by KEN at 10:03| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

テニスと野球とサッカー

スポーツ経験は色々あるけど

テニス・野球・サッカーを本格的にやっていた時期がある

結論から言うと、テニスが一番面白いし難しい

世界の競技人口から言うと、なかなかテニスがメジャーでは
ない気がするが。。。

テニス最高!汗のかき方が断然違うぜ!!
posted by KEN at 18:56| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

東日本大震災復興チャリティテニス

僕の舎弟はテニスのコーチをしており

昨日、東日本大震災の復興チャリティイベントの一員として
森田あゆみプロや飯島久美子プロとチャリティを行ったらしい

東日本大震災。。。未曾有の出来事でココロが締め付けられる
思いですが、一歩でも日本のみんな、世界のみんなが

復興の手助けが出来るように、力を合わせていくことが大切
何だと思います

心を閉ざしてしまった東北の子供たちが、一日でも早く
明るい笑顔になってくれることを心から希望します
posted by KEN at 19:11| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

日本人選手が躍進

テニスもゴルフもそーですが

日本人選手の活躍が凄く目立ちますね

テニスはアジアの選手があの四大大会で
優勝をしました

ゴルフも韓国の選手が非常に活躍してます

日本人というよりアジア全体のレベルが上がってる

昔は身体の問題でアジア選手が活躍できなかったけど
今は科学的な分野もスポーツの一部となり

凄くシンプルで面白い試合ばかりになりましたね!
posted by KEN at 23:56| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

錦織おしい!

ウィンブルドンも無事終了し、ジョコビッチが四大大会初制覇を成し得ました

おめでとう!!

こんなニュースが錦織君にもいつか来る日を夢見て
ブログで応援して以降と思います

いやぁ はやく錦織くんがATP500で優勝してくれると
盛り上がるんですが^^
posted by KEN at 23:08| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

錦織圭の未来

錦織圭が凄いことになり始めている

今月末から開催される全仏オープン本戦ストレートインは
確実と言われる世界ランキングを手に入れて

ますます今後の活躍が期待される日本テニス界

といっても今だ厚くなる話題は錦織君だけ

テニスは凄く楽しいスポーツだし、色々やったスポーツの中でも
やはり面白い

今後のテニス界の発展に期待したいところです
posted by KEN at 06:37| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

日本のテニスを盛り上げる

現在の日本テニス市場はゴルフ業界と同じ
どちらかというと女子主体の盛り上がりとなっています

男子よりも女子の頑張りが目立つ中、松岡修造氏によって
着実と男子の頑張りも見られるようになって来ました。

松岡修造氏の長期的な育成を私自身楽しみにしていますし
数年後、男子の活躍が世界的に目を見張る日が来るのを
個人的な見解では予想します。

頑張れ日本男子テニス界!!
posted by KEN at 16:53| 日本のテニス事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

テニス無料レッスン目次

メガテニス情報館のコンセプト(はじめに)

テニス人口が漫画(テニスの王子様)や若手に進出によりどんどん増えています♪(* ^ー゚)そんな中多数の悩みや上達の壁にぶつかりレッスン等に多大なお金を費やしているプレイヤー
も続出。まずはメガテニス情報館のメインコンテンツ!無料インターネットレッスンを受けてみてくださいΣ(・ε・;) そして、一項目ごと実行に移すことで見る見る上達する自分に驚いてください。ますます今後もテニス繁栄のためにこのメガテニス情報館もどんどん無料情報を掲載していきますので今後ともよろしくお願いいたします♪(* ^ー゚)

注意・このメガテニス情報館のメインコンテンツ無料テニスレッスンは管理人独自の言い回しで展開しております。このサイトそのものは管理人・KENに属し無断で掲載・引用を一切禁止いたします。もしこちらの判断でこのサイトを引用・掲載・真似をした場合はこちらの専属の弁護士を代理人として行いますのでご用心ください

                       管理人  KEN

目次(症状別)


テニス上達!フォアハンド上達決定版(底上げ編)

フォアハンド編スタート!!▼▼▼

テニス上達法!フォアハンド第一回(右に反れる)
テニス上達法!フォアハンド第二回(左に反れる)
テニス上達法!フォアハンド第三回(アウトしてしまう)
テニス上達法!フォアハンド第四回(ネットしてしまう)
テニス上達法!フォアハンド第五回(不安定Σ(・ε・;)
テニス上達法!フォアハンド最終回(スライス気味)

テニス上達法!バックハンド上達決定版(底上げ編)

バックハンド編スタート!!▼▼▼

テニス上達法!バックハンド第一回(左に反れる)
テニス上達法!バックハンド第二回(右に反れる)
テニス上達法!バックハンド第三回(アウトしてしまう)
テニス上達法!バックハンド第四回(ネットしてしまう)
テニス上達法!バックハンド第五回(不安定Σ(・ε・;)
テニス上達法!バックハンド最終回(スライス気味)

テニス上達法!サービス上達法決定版(底上げ編)

サービス編スタート!!▼▼▼

テニス上達法!サービス第一回(左に反れる)
テニス上達法!サービス第二回(右に反れる)
テニス上達法!サービス第三回(フォルトしてしまう)
テニス上達法!サービス第四回(ネットしてしまう)
テニス上達法!サービス第五回(安定感がない)
テニス上達法!サービス最終回(ドライブサーブ)

テニス上達法!フォアボレー上達法決定版(底上げ編)

フォアボレー編スタート!!▼▼▼

テニス上達法!フォアボレー第一回(右に反れる)
テニス上達法!フォアボレー第二回(左に反れる)
テニス上達法!フォアボレー第三回(アウトする)
テニス上達法!フォアボレー最終回(ネットする)

テニス上達法!バックボレー上達法決定版(底上げ編)

バックボレー編スタート!!▼▼▼

テニス上達法!バックボレー第一回(左に反れる)
テニス上達法!バックボレー第二回(右に反れる)
テニス上達法!バックボレー第三回(アウトする)
テニス上達法!バックボレー最終回(ネットする)

テニス上達法!スマッシュ上達法決定版(底上げ編)

スマッシュ編スタート!!▼▼▼

テニス上達法!スマッシュ第一回(実は・・・)
テニス上達法!スマッシュ最終回(即効上達法)

テニス上達!上級編・ライジング打法!!!決定版

テニスを極めた人だけが味わえるショット!ライジング打法


テニスに重要なのは練習努力と常に技術向上を細かい部分まで認識すること。ある一線を越えると異常なほどテニスに魅力を感じるでしょう。上記無料テニスレッスンをマスターするだけでテニスエンジョイ度200%アップ♪(* ^ー゚)勝率は今より20%アップすることをお約束します(本当ですよ♪(* ^ー゚)本来この無料レッスンは僕が実際にレッスン生に実際に指導している内容とほとんど変わりありませんので非常に有益な無料情報となります

今後は何度も読み返し技術向上に努めてください。またこれらのことをマスターした後にテニスアイテムに関することを考えていけば良いと思いいます。確かに下記に記すように素晴らしいテニスショップで最高のアイテムを提供しているサイトがありますが、今後もテニスをライフパートナーとして楽しむ為に、まずは基礎的なことを必ずマスターしてから次のアイテム探索に進むのが結果的に一層テニスをエンジョイできるでしょう。

僕も多々利用している国内最大級にテニスショップサイト▼▼▼
(まずは基礎的なことがマスターできた方!是非お楽しみください♪(* ^ー゚)

国内最大!テニス専門サイト






posted by KEN at 13:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

テニス上達法!メンタルで勝率UP!

テニス上達をする上でもっともテニス上達に必要なカテゴリ。それはメンタル面の強化です。メンタル面と言っても一概に自分の短気な部分や長所を知る事のみならず相手との駆け引きもそのカテゴリーの中に入ってきます。

たとえば89年のフレンチオープン決勝!皆さんはマイケル・チャンのアンダーサーブを覚えていますか?

相手は当時世界ランキング1位のイワン・レンドル!あのアンダーサーブがすべての勝因と言っても過言ではありません。

相手にとって嫌がるテニス。相手にとって不意打ちをかけるショット。
そんなおり混ぜ方でゲームメークをしていく。

そんなテニスを心がける為にもこれからこのメンタルテニスについてのテクニックを更新していきますのでよろしくおねがいっ!!

今日のレッスンはここまで!!!
posted by KEN at 12:59| メンタルで勝率20%UP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

テニス上達の秘訣・鍵!ベスト書ット!!

テニスがうまくなりたい

そんな貴方のためのベスト書ットをご紹介!!
この本は技術的なことよりももっとメンタル的な部分を
大々的に公開しています。

現役プレイヤーでさえむさぼり呼んでいるこの本!!
一度お試しあれ。

取得ゲームが2ゲームから3ゲームは変わってきますよ!!

詳しくは↓

ウイニング・アグリー 読めばテニスが強くなる
posted by KEN at 11:42| テニス最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

メンタルを考えるだけで勝率20%アップ

テニスやゴルフはメンタルのスポーツとよく言われます。
・・・が何となくわかってる程度で実際はメンタル・・・!?
ってな感じの方もいらっしゃるのが実情。

例えば、テニス!このメンタルを利用することで勝率が20%は
アップする!!

今日はその中でも効果的なメンタルテニスのお話を・・・

テニスと言うスポーツはサービスをなるべくキープキープして
行くのが理想のスポーツ。

つまり、サービスをキープすることはゲームを制すると言っても
過言ではありません。

そこで今日はサービスキープ率20%アップの法則を伝授いたします。
このサービス!まずとすを上げて打つわけですがそのトスを何度も
上げると言うことなんです。

相手はレシーブ!こちらはサーブ!

当然ボールを持っているのは自分ですから、心の中でタイミングや
このポイントのとり方をイメージしながら何度もサーブを打つ真似
だけをしてみてください

信じられないかもしれませんが、それだけで相手の精神状態は
かなり揺れます。

これでOK!相手の精神面が揺らげばこのスポーツかなり勝率が
アップしますよ。

でも使いすぎには注意しましょうね♪(* ^ー゚)
勝率は上がりますが、友達はなくします(冗談ですよっ!!♪(* ^ー゚)

でもでも、使えるときには何気なくすると凄く効果の発揮するテクニック
ですのでご賞味あれ!!
posted by KEN at 02:18| メンタルで勝率20%UP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

練習&技術の次に大事な物!!?それは?

テニス上達する上で大事なのは練習・・・これが一番(管理人談♪(* ^ー゚)
次にその練習で得た技術の反復練習・・・これが二番(管理人談♪(* ^ー゚)

その次に大事なのはテニスアイテムの正しい確保です(管理人談♪(* ^ー゚)

ナイキ・アディタスなどメジャーなものからマイナー♪(* ^ー゚)な物まで
揃わない物はないと言われているメジャーショップ
管理人の僕も多々利用させてもらっておりますΣ(・ε・;)

テニスは道具ではありません。(これは世の中お金ではありません!!
と同じような原理です。しかしお金が生きていく上で大事な要素!!
と同じようにテニスアイテムの確保もテニス上達の上で大事な要素です

是非▼▼▼でテニスアイテムの豊富さをお楽しみくださいなっ♪(* ^ー゚)

国内最大のテニス専門サイト

アディダスやナイキをはじめ

2万点におよぶテニス商品!
posted by KEN at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニス上達!上級編・ライジング打法!!!

テニス上達法!上級編・究極ライジング打法


遂に皆さんここまで来てしまいましたね。
はっきり言ってここまでの事を堅実にマスター実行すれば
お金を出してレッスンなど受けずに絶対に上達しているはずです。

ボクとしても本来は有料並の情報を技術伝達しております
皆さんに置かれましてはどんどんこれらのことを実行して
どんどん練習に励んで言っていただければ、日本テニス底上げ計画
を目論んでいる僕としてはこの上ない喜びです♪(* ^ー゚)

そして今回は集大成として上級編・ライジング打法を伝授いたします
ライジング!!・・・どこかで一時期聞いた言葉ですよね?

そうです!!あの世界最高ランク4位を成し遂げた伊達公子選手が
使っていたショットです。

つまりどういう事かと言いますと・・・♪(* ^ー゚)
普通ボールが弾み→頂点に達し→落ちてくると言う工程が
ボールには必ずありますが、簡単に言うと
初心者は頂点から達し→落ちてくるところを打つ
中級者は頂点に達した地点で打つ
上級者・ライジングはボールが弾んだ直後に打つということです

この打法はあらゆる面でメリットがあります
1.相手にリズムを作らせない
2.ボール自体に威力が増す

この二点だけですがこの打法をマスターすれば勝率は50%を
超えること間違いなし。

修得のコツは上級者だけあって難しいことを言わせてもらいます

1.フットワークの強化(足が速くなる)
2.打点の確立(いつも同じ打点&高さ(大事)で打てるようにする

上記のことをすれば必ずマスターに繋がるでしょう♪(* ^ー゚)

今回で一通りのメガテニネット講座を終了しますが
今後随時新しい情報を無料で掲載していきますので是非
今後ともメガテニス情報館をよろしくお願いいたします

ご愛読いつも有難うございます。貴方のテニス上達を心より希望して♪(* ^ー゚)

メガテニストップ

テニス上達法!スマッシュ最終回

テニス上達法!スマッシュ最終回
スマッシュ最終回は皆さんのことですから
既に必要のないくらいの技術がこのメガテニネット講座で
修得済みだと思います。

しかし今回はどうしてもアウト・ネットしてしまう方のために
正しいスマッシュの打点(大事♪(* ^ー゚)をお伝えします。

打点ははっきり入って頭部よりボール四つくらい前の所に
焦点を集中してその部分のみで打つように努力・練習してください

これ以外にはっきり言って近道はありません♪(* ^ー゚)♪(* ^ー゚)
努力すれば必ず身につきます。・・・最後にボクが保障します


メガテニストップ
posted by KEN at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スマッシュ症状(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

